鋼板加工ニュース

2023.10.23

2023.10.23

ガス溶断加工
レーザー加工
支給材の加工

EVERHARD・HARDOXの切断加工 支給材(または都度仕入れ)にて対応します! |坂元鋼材(大阪)


耐摩耗鋼板(EVERHARD・HARDOX)とは

EVERHARD・HARDOXは、共に耐摩耗鋼板の一種です。耐摩耗鋼板とは、優れた耐摩耗性を持つ鋼板です。

耐摩耗鋼板は、摩耗に強く耐久性が高いため、過酷な環境下で使用される機械部品や建築材料などの幅広い分野で使用されています。

EVERHARDの特徴

・普通鋼と比較し、3~6倍の摩耗性

・高い耐摩耗性による、長寿命化・軽量化を実現

・優れた溶接性と加工性

・低温靭性に優れ、絶対零度以下の環境に耐える品質保証

HARDOXの特徴

・普通鋼と比較し、最大25倍の摩耗性

・平坦度の高さ、均一の厚さ、内部特性の安定の3つの特性による高い加工性

・高強度・高硬度でありながら様々な加工が可能

当社のEVERHARD・HARDOXの切断加工

当社における、EVERHARD・HARDOXの切断加工の特徴は、主に2つです。

①レーザー・ガス溶断で切断

当社では、SS400材のレーザー・ガス溶断による切断をメインとしておりますが、EVERHARD・HARDOXの切断も得意としており、高品質かつ、短納期で対応しております。

②支給材(または都度仕入れ)にて加工対応

当社ではEVERHARD・HARDOXは常時在庫はしておりませんが、都度仕入れ、またお客様からの支給材(または都度仕入れ)にて加工対応しております。お客様のご要望の加工内容、納期に合わせて加工対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

EVERHARD・HARDOXの加工も当社にお任せください!

坂元鋼材は、EVERHARD・HARDOXの加工も対応いたします。

鋼板材料はそれ自体が最終製品ではなく、お客様のもとで、

加工されて機械部品・建築部材等に姿を変えます。

弊社が長年培った技術と実績をもとに、鋼板加工のプロフェッショナルとして

「どんな加工にも対応する」という使命を持って鋼板を加工しています。

鋼板加工にお困りの方は、レーザー・プラズマ・ガス溶断加工センターまでお気軽にお問い合わせください!

>>お問い合わせはこちら!

大阪から全国へ
加工・配送対応!

レーザー・プラズマ・ガス溶断の短期品・
一貫加工品はお気軽にお問い合わせください。